mayaのブログ

はじめまして。
植物が大好きです。

家賃




もう長いこと夫と二人、何もしないで暮らしています。




生活費はどうしているかというと、



私が若い頃といえばバブル時代。


ちょうどその頃に、土地を買いまくって
家を建てまくったんです。
庭付き一戸建ての家が主です。


なぜそうしたかというと、


もし何かがあって、お金に困った場合、
一軒ずつ売れるから。




結局、一軒も売らずに済んでいます。


それどころか、
住んでいる人の中には、
この家を売ってくれ、と言う人もおられます。




私としては、家賃を頂いた方がいいので、
今のところ、売るつもりはありません。




そういえば、来月の12日で、アパートの部屋が一部屋空きます。
アパートは、ちょこちょこ入れ替わりがあるけど、


一戸建ては、滅多に出て行く人がいません。





今思えば、
ずいぶん思い切りが良かったなーと。


決めたら即動く。


自分でも目まぐるしかったです。
毎日走って走って、走りまくって、
次にどうするか、走りながら考えていました。




まあ、なんだかんだ言っても、


夫が私のしたいようにさせてくれたこと、
夫が私を縛り付けなかったこと、
夫が裏で仕事を支えてくれたこと、


そのお陰で今の暮らしがあると感謝しています。





夫くん、ありがとう♪