mayaのブログ

はじめまして。
植物が大好きです。

日本の歌 夏の思い出


「夏の思い出」


子供の頃この曲を知ってから
ずっと憧れていた 尾瀬。






高校1年の夏休みに、
一番上の姉が連れて行ってくれました。



当時はまだ、車が少ない時代でしたから、
車の侵入規制もありません。


尾瀬の入口で車をとめて、
小一時間歩くと
尾瀬に到着しました。


今と違って、観光客は、ほとんどいませんでした。



もう 水芭蕉の時期は過ぎていましたが、


育ち過ぎた水芭蕉の花を、少しだけ見ることが出来ました。


黄色いニッコウキスゲの花が、一面に咲いていました。


板でつくられた細い道を歩いていくと、
浮き島が本当に揺れています。


揺れる浮き島に、
ポンポン飛び乗りました。


沈まない不思議。
(当時私はまだ15歳。
浮き島に乗るなんて、やってはいけないことをしてしまったかも💦)


向こうに至仏山が見えて、
そのふもとまで歩いて行きました。


私の忘れられない夏の思い出です。




____________________




童謡や唱歌を歌いたいと思って、
youtubeで伴奏を探しました。


素晴らしい伴奏ばかりです。


夫に言いました。


「学校の授業みたいな単純な伴奏がいいんだけど、
見当たらない。。。」



すると夫が、
「じゃあmayaが自分で弾いて、アップすれば?」と言いました。



それがきっかけで、


自分で歌いやすいように、メロディを右手でしっかり弾いて、
左手で適当に伴奏を付けたものを、
youtubeにアップするようになりました。



画像は、無料の素材写真をお借りしましたm(__)m



夏の思い出 カラオケ伴奏