mayaのブログ

はじめまして。
植物が大好きです。

編み物生地の手作りワンピース


私が作るワンピースは、


作り方デタラメで、


形も超簡単だから、


大概 1時間から1時間半ぐらいで完成します。




たまーに、裏地を付けたりすると、


もっと時間がかかることがありますが。


ちなみに一昨日作ったこの裏地付きワンピースは、


4時間かかりました。






こんなのは特別な例で、


普通はあっという間に出来上がります。




こんなにワンピース作ってどうするの、



ってぐらい、


クローゼットの中は手作りワンピースだらけ💦




で、



時々 着そうにないのを処分します。




今日はこれを捨てました。







ところで、


いらない服を選んでいたら、


クローゼットの奥から


以前作った編み物生地のワンピースが出て来ました。




編み物の生地・・・・・


編み物ですよ、編み物。


ヘタすると ほつれます(´;ω;`)




よくこんなメンドクサイ素材で作ったものだと


我ながら驚きです。





でも、作ったことは、すっかり忘れていました。


試着してみたら、


これが、なかなかいい感じ💓




透けて見えるので、全部 下にこれを着せてます。





_____________________________




一枚目



胸元はドレープになってます。








2枚目



ちょっとワイルドな感じですけど、


着てみると、なかなかいい感じです。




スカート部分の脇が開けてあります。






____________________






3枚目




レースが編み込んであります。







以上の3枚は、


この夏 いっぱい着ようと思ってます♪